~白豚トリュフのこっそり投資~⑨

前回はレバレッチのはなしをしましたが、、FXは自分の資産管理が本当に大切なんです。

なぜ、そんな話をするかというと、FX、破産というキーワードで検索してみてください。

つぎのような話をみることができます。。。今回、ちょっと悲しいはなしをしてみます。

 

悲劇はある日、突然に

昨晩2998万くらいの残高が有ったが 朝起きたら12万になってた

今頃になって実感が…

 

20万位から何度も退場を乗り越え 3年かけて勝ち組になったと思っていたのに

もうトイレに行く事すら出来ないよ

どうやって立ち直ろうか

仕事も初めて無断欠勤したし

つらい

 

損切りできず、奈落の底へ

2011/09/06 17:44

旦那に内緒でFXしてる幼なじみから今、嗚咽のような声で電話かかってきた。

家の貯金、いまのスイ円の暴騰で全部溶かしたんだと。1300万。

どうにかしてたすけて・・・おねがい・・って言われたけど、とりあえず一晩考えさせてくれって 電話切った。 まじ困った。

 

2011/09/06 18:12

また電話かかってきた。旦那にばれた時のこと考えると震えが止まらないと。

俺がいま貸せるのは200万って言ったら、俺が乗ってるプラドを売却できないかと。

元々FX勧めたのは俺だから、めちゃくちゃ責任は感じてる。

 

バーチャルは現実とは違う

2009/07/06 20:16

今日から参戦することになりました皆さん宜しくです

 

投資経験はゼロですがFXバーチャルデモで僅か半年で資金が80-

100倍になりました

 

デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で

会社を退職

 

運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金 解約して500

 

退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます

35歳第二の人生頑張るぞ

 

2009/07/19 09:41

皆さんお久しぶりです

三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました

消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので

昨日話し合って妻とは離婚することにしました

娘は妻が引き取ることになります

 

こんなやりとりが、簡単にみつかります。これの原因は為替の急変動に対して、自分の資産管理がきちんとできていないからです。それぞれが人生の終わりって感じで、かわいそうなのは間違いないですが。。。

 

まだまだ気になるので、次回もすこし深堀してみます。

 

わたしのブログで、なんちゃって投資・副業ばなし?を更新していきますので、ご興味のある方はわたしのブログを覗いていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です