~白豚トリュフのこっそり投資~⑩

更に調べてみると、下記のコメントを残してくれています。

 

冷静なアドバイス

投資資金は、あくまでも余裕資金

捨てていい金でやらないから何百万も損したとか言ってんだよ

何百万が捨てていい金なら問題ない

 

俺は3ヶ月で15万から8万に減らした

退場したらお仕舞いと決めてたので、それからは手法を色々試したり、ポジション枚数を調整するようにした

1年過ぎた辺りで5万まで落ちたが今は6万弱まで戻した

FX1年半

 

手法関係無いことに気づいてからは負けが減った

 

運用するなら、レバレッジをかけない

レバレッジなしなら、株の方がよく動くし、会社が倒産しない限りぜろにはならない。それを余裕資金でやる

 

FXより株のほうがまし

で信用口座(借金が発生する可能性のある)は作らず

現物のみでやる。

 

これなら10万でも十分ドキドキできるし

0円までいくこともほとんどない

月に1万趣味に使ったと思えば

12万が1年で0になったとしても悪くはない

 

いいキーワードがありましたね。捨ててもいいお金、余裕資産でFXをすべきと。。。

 

捨てていいお金、、、お金を捨てる。。。。。?

 

そんなおかねはわたしにはありません。捨てたくない

 

なので、資産管理がほんとうに重要なんです。

 

レバレッチを少なくして、少し少しずつ資産をふやすこれがわたしの投資と思っています。

 

では、次回はその方法に踏み込みたいと思います。

 

わたしのブログで、なんちゃって投資・副業ばなし?を更新していきますので、ご興味のある方はわたしのブログを覗いていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です