~白豚トリュフのこっそり投資~

ふと、気づきました。

 

最近、給料で振り込まれるおかねの数字があまりにも代わり映えせずに、少ないことに笑。。。。

 

どうしたら、いいのでしょうか笑。って、誰かにいっても仕方がいないが・・・・

 

まぁ、たしかに仕事で何か大きな成果を挙げたってこともないですし、昇進したわけでもないですが、入社してから、てもとに残る、金額はなんてなじみのある数字なんでしょうか。

 

健康保険、厚生年金、社会保険料、、、あんまり詳しく見てなかったですが、こいつら、実はちょっとずつ、ちょっとずつ、値上がりしている気がする。。支給額は、年初めに、上司から今年はXX千円ふえるぞって言われたが、その分、所得税やら、住民税やら、健康保険、厚生年金、社会保険料が値上げしてたら、そりゃ、てもとにのこるお金はぜんぜんふえるわけないやん。

 

っと、まあ、長~~いひとりごとを終えて、給料がふえることに期待できないので、これからは、今はやりの副業に関して、少しずつチャレンジしていきたいと思います。

 

次回は、副業とはなんぞや?を調べて、報告したいと思います。ではでは。

 

わたしのブログで、なんちゃって投資・副業ばなし?を更新していきますので、ご興味のある方はわたしのブログを覗いていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です