~白豚トリュフのこっそりダイエット~③

そもそも、バターコーヒーは何?という疑問に駆られたので、少しダイエット記録から脱線します。。。わたしの学習メモとして、ブログに残します(興味ある方はお付き合いください。)

 バターコーヒーときいたことがあるかもしれません。わたしは、恥ずかしながら、最近知りました。ネット情報によると、、、

 バターコーヒーは、完全無欠コーヒー(Bulletproof coffee)ともよばれ、良質なコーヒー、グラスフェッドバター or ギー、MCTオイル or ココナッツオイルの3つを混ぜたコクのあるコーヒーのようです。

 発案者は、シリコンバレーの投資家で、起業家のDave Asprey(デーブ・アスプレー)でした。そして、自身のダイエット経験を元に、2015年の著書である『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』がベストセラーになったようです。なんか本屋で見たことがあります。

 では、まず、以下のような材料が必要のようですが、、、

     バターはグラスフェッドバターかギー

     MCTオイル or ココナッツオイル

     良質なコーヒー

 

率直な意見ですが、あかん、そんな毎日、①のバターを入れて、③の良質なコーヒーをいれて飲むのは、どんなけお金がかかんやと、自問自答し、一つに答えがでました。

 とりあえず、②のオイルとインスタントコーヒーを混ぜて、白豚式バターコーヒー(バター入ってませんが笑)でやっていこうと勝手に決意しました。

 ここで一つの結論がでたところで、次回は、より詳細なバターコーヒーの話をしたいと覆います。ではでは。

 わたしの経過をブログ(人体実験記録?)で更新していきますので、ご興味のある方はわたしのブログを覗いていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です